2009-01-01から1年間の記事一覧

25日

もう今疲れ果てて寝なければいけないんですが、25日の感想を書きます。病気マサノリバンドさんは間に合わなくてちゃんと聞けなかったのが残念でした。ブロンドニューハーフは相変わらずすごかった!めちゃくちゃすばらしかった。京都に何が足りないのか?私…

12/25 (fri)

@西院OOH-LA-LAOpen 18:30 / Start 19:00Advance 1200yen / Door 1500yen (+2order) お雑煮付き!BLOND new HALF / 病気マサノリバンド / Drillman

そうじゃなくて来年のライブの告知するつもりだった

金髪のお姉さんの話ではなくて、来年のライブの告知をしようとしてたんです。 1月17日(日)梅田ハードレイン 共演未定 2月25日(木)京都夜想 共演 シスターポール ミラーボールズ カチコチ虫 その他未定 3月13日(土)梅田ハードレイン 共演 ニプ…

馬鹿みたいな話ですが

今、久しぶりにマイスペース見てたんですけど、人のバンドのフレンドリクエストを見てたら、金髪のセクシーなおねえさんとフレンドになってるバンドが結構あるんです。あれ羨ましいです。かといって自分から金髪のおねえさんにフレンドリクエストを送るとい…

ムーズムズにズームイン

「平成のシブがき隊」ムーズムズのワンマンに行ってきました。TMネットワークのカバーあり、アンコールでは騒音おばさんへのアンサーソングあり、本当に輝いてたよ。昭和、平成、さて次は?次の年号に向かって突き進め。 これがムーズムズだ ブロンドニュー…

来週ライブ

25日みんな何してますか?クリスマスですよね?知ってますよそれくらい。なぜこんなこと聞くかというと、25日にライブをするからです。みんな来ませんか?ドリルマンも出ます。病気マサノリバンドという奈良の人たちも出ます。そして神戸からブロンドニュー…

夢の話なんですけど

以前、ジョニーウインターに横断歩道ですれ違う瞬間に一本背負いされる夢を見ました。投げられてる時に、ジョニーウインターの白い髪がファ〜ッとなるところまで覚えています。この話をドリルマンのターコさんに話したら、「平安時代の話やけど、誰かが夢に…

一昨日購入

クラスターの5枚目? 滅茶苦茶良いです。 海遊館のジンベイザメの餌付けの時間にこのアルバムを流してみてほしいです。表題曲「grosses wasser」は、どの魚も食べず、水槽の底に落ちていく、ゲソの姿とシンクロします。 イカがでしょうか?以上です。

11/8 (sun)

@梅田HARDRAINOpen 18:00 / Start 18:30Advance 1800yen / Door 2300yen豊川座敷 / DOCODEMODOORS / 犬餓村 / スカートめくり

「テルコ君」の方が芸歴は上です。知名度では負けてますが。

ちょっと前に新聞で、様々なゆるキャラが集まってるイベントの写真を見てたのですが、「あれ?これは?あらら?あららららら?」私が考えたロウテルコのキャラクター「テルコ君」にそっくりなのがいる!調べてみると、ETCのマスコットキャラクターで「Mr ETC…

ろうそく

友達の誕生日会があったんですが、その友達が韓国人なので、というか韓国人っていうのはほとんど関係なくて、ただ単にリサーチ不足だっただけなんですけど、プレゼントを何にしたらいいかわからなくて、結局食えるものが無難だと思い、ケーキを購入しました…

10/10 (sat)

@西院OOH-LA-LAOpen 18:30 / Start 19:00Advance 1000yen / Door 1500yen (+2order)灰緑(東京) / つれづれ / ハナクチナシ

永六輔アレルギーはまだ出てません

今日の夕方NHKで「永ちゃん」こと、矢沢永吉さんのライブがやってまして、最後の方の15分ほど見てたんですが、突然鼻がムーズムズしてきて、そこから鼻水とくしゃみが出るわ出るわで、もう大変でした。これはアレルギーですかね?ハウスダストのアレルギーは…

ここ最近

9月の終わりくらいから、蚊が大量発生しているような気がします。最近滅茶苦茶蚊に食われるんですよ。あとカマキリもたくさん見かけますよね。捕まえて臭いを嗅いでみたら無臭でした。あとイタチも最近多いですよね。道路に茶色のマフラーが落ちている。と思…

財津ぶっ倒れ

先日グースーの2人から珍プレゼントを頂きました。 財津一郎のタケモトピアノのおもちゃなんですけど、CMでお馴染みの銀の全身タイツを着てるお姉さんが4人、財津さんが1人の計5人がポーズを決めてるカプセル状のおもちゃで、上からカプセルをポンと押すと…

ジュースが好きでした その2

でもね、やっぱりライブハウスとかではこれからもお酒飲みますわ。やっぱりみんな飲んでるもんね。飲まないとみんなの話についていけなかったりするしね。そのためには、しんどくなる、などの多少のリスクは背負わないといけないね。でも実際飲めないけど飲…

9/12 (sat)

@西院OOH-LA-LAOpen 18:30 / Start 19:00Advance 1000yen / Door 1500yen (+2order)vice / The Magnetic Stirrers / gypsy paradox

ジュースが好きでした。その1

バンドをやっていると、お酒を飲む回数が多いんです。バンドをやりだした時はビールコップ一杯で真っ赤になってフラフラだったんですが、ある程度飲めるようになったんです。今ではライブの日なら、ビールの中瓶2本は飲めるようになりました。飲めるように…

8/21 (fri)

「Helluva Lounge 4周年企画vol,6」@神戸HELLUVA LOUNGEOpen / StartAdvance / Door valva / ばけばけばー / The Young Pennsylvanians / ハナクチナシ

結構前から落ちてた

「希望」が落ちてるのを発見しました。応援ソングとかに出てきそうですね。「希望のかけらがなんたらこうたら」な歌詞とか。「例えばどの歌?」と問われてもピンとこないですし、そんな歌なんか無いかもしれないですが。 とにかく、希望って落ちてるものなん…

ミラクルおきた

小学生の時に、怪奇ミステリー大百科みたいな本を読んでたんですけど、3度生まれ変わった人の話だとか、自然発火現象だとか、時空を超えたセスナ機の話だとか、そういう不思議な話がのってる本で、好きでページが取れるほど読んでたんですけど、その本の中…

ひょんなことからフジロックに行ってきました

7月24日の金曜日はベアーズで3人編成(小西君仕事とムーズレコーディングでお休み)でライブだったんですが、その時、山本さんからフジロック3日目のフリーパスをもらったんです。一同興奮です。苗場まで行きさえすれば、無料でいろんなバンドを見ることがで…

7/24 (fri)

@難波BEARSOpen 18:30 / Start 19:00Advance 1500yen / Door 2000yenHAPPY sun SHINeS / モノカイト / 奇島残月と無礼人

曇ってたね

皆既日食が盛り上がってましたね。月が太陽に被さるんですよね。動物が大移動したり、そういうおしゃれなことは起きなかったんですかね?そういうのって何ていうんですかね?地震直前にナマズが暴れるとか、UFOが目撃されたとか、そういうのが起きてたら感動…

7/20 (mon)

@西院OOH-LA-LAOpen 18:30 / Start 19:00Advance 1000yen / Door 1500yen (+2order)Cherry Five / スカートめくり

血はすごい

7月に入りましたが、暑さはこれからといったところで、まだ過ごしやすいですね。こないだカブで走ってたら、柴犬を散歩させてる男性二人組がいて。柴犬の茶色と白の部分がパンみたいやなぁと思いながら、男性二人の顔を見たら顔がそっくり!どうやら親子みた…

6/21 (sun)

「ウーララ9周年イベント」@西院OOH-LA-LAOpen 18:30 / Start 19:00Advance 1000yen / Door 1500yen (+2order)SUNSONS / Sister Paul (東京) / LIQUID SCREEN

お味噌汁、よそ見する、おそみする、

昨日セミの死体を見つけました。すごく奇麗なマンションの端っこの方で。今年の?or 去年の?いつのでしょうね?吉村(作治先生)に聞いてみたいですね。確かに暑くはなってきてますが、ねぇ、早過ぎるでしょう。今年のだったらねぇ。あと4、5年前の11月の後…

ぶっ飛ばされた13日の土曜日

13日の土曜日にぶっ飛ばされました。本当にぶっ飛ばされた。ブロンドニューハーフのジョニー君企画「快楽ギグVol.5」inヘラバラウンジ。 練習できてなかったので、当日京都で1時間練習して、ラーメン食べて、酢を飲んで、酢の話をして、車乗って、神戸着いて…

6/13 (sat)

@神戸HELLUVA LOUNGEOpen 18:30 / Start 19:00Advance 1500yen / Door 2000yenBLONDnewHALF / and young... / ヒダリ