2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ろうそく

友達の誕生日会があったんですが、その友達が韓国人なので、というか韓国人っていうのはほとんど関係なくて、ただ単にリサーチ不足だっただけなんですけど、プレゼントを何にしたらいいかわからなくて、結局食えるものが無難だと思い、ケーキを購入しました…

10/10 (sat)

@西院OOH-LA-LAOpen 18:30 / Start 19:00Advance 1000yen / Door 1500yen (+2order)灰緑(東京) / つれづれ / ハナクチナシ

永六輔アレルギーはまだ出てません

今日の夕方NHKで「永ちゃん」こと、矢沢永吉さんのライブがやってまして、最後の方の15分ほど見てたんですが、突然鼻がムーズムズしてきて、そこから鼻水とくしゃみが出るわ出るわで、もう大変でした。これはアレルギーですかね?ハウスダストのアレルギーは…

ここ最近

9月の終わりくらいから、蚊が大量発生しているような気がします。最近滅茶苦茶蚊に食われるんですよ。あとカマキリもたくさん見かけますよね。捕まえて臭いを嗅いでみたら無臭でした。あとイタチも最近多いですよね。道路に茶色のマフラーが落ちている。と思…

財津ぶっ倒れ

先日グースーの2人から珍プレゼントを頂きました。 財津一郎のタケモトピアノのおもちゃなんですけど、CMでお馴染みの銀の全身タイツを着てるお姉さんが4人、財津さんが1人の計5人がポーズを決めてるカプセル状のおもちゃで、上からカプセルをポンと押すと…