2010-01-01から1年間の記事一覧

牛丼

牛丼屋ってたくさんありますが、牛丼って、食った感がほとんどないように思います。これが、私があまり牛丼を食べに行かない理由のひとつなんですけど、この間、狂人企画の倉田さんとしゃべっていて、この意見にかなり共感してもらえたので、やっぱり牛丼っ…

しばらく書いてませんでしたが

昨日はヘラバラウンジでライブでした。リハ終わりの居酒屋で、小西君が「今日スケーボー買って帰る」と言ってたので、思わずポロッと「スケーボー乗りながらとか、ローラースケート履きながらギター弾いてる人見たいわ。」と言ってしまったら、本当にやって…

après-guerre napoto presents

@三宮HELLUVA LOUNGE open 18:30 / start 19:00 advance 1500yen / door 1800yen ジャップカサイ 太陽 après-guerre napoto

HIKIGANE presents 「OVER RELOAD vol.3」

@河原町今出川SOCRATES open 17:30 / start 18:00 advance / door 1800yen(+1drink) HIKIGANE GREEN ROSE GARDEN HATE THE MOSQUITO SEX+Y O.A:MOAI&サザエさん一家突撃隊(Hells'unitband)

Live

@難波Bears open 18:30 / start 19:00 advance 1500yen / door 2000yen スズキジュンゾ(東京) テレビーズ ハイスクールララバイ

キチク先生黒シャツもらいました

元コンチネンタルキッズ、最近ではカチコチ虫でがんばってらっしゃったキチク先生が10月に亡くなり、先週バーホークウィンドでキチク先生を偲ぶ会がありました。2日間ありまして、2日目に行ってきました。キチク先生の若かりし頃の写真などを見ることが…

普通に答えてしまった

仕事中に、突如現れた6歳の双子の女の子に「汗かいて、頑張っとんなぁ。名前は?」と聞かれ、「森田です。」と普通に答えてしまいました。やっぱ子供ちゃんの双子ちゃんには「タモリです。」とか言った方がよかったんでしょうかね?でも「タモリ」でさえ微妙…

カミングアウトすると

こう見えて、中学〜高校の初めの頃、渋谷系と言われる音楽が好きだったんです。フリッパーズギターとか頭おかしいんじゃないかというくらい聴いてました。あとオリジナルラヴとか、ビーナスペーター(これ懐かしい)とか、サロンミュージック、スカパラ、ス…

売名行為終了

前に書きました、私が別でやってる売名行為というバンドのイベント[正気の沙汰Vol.2」のフライヤー(サックスのメグムちゃんの力作)が、なんと、書籍に載るんです。印刷会社に展示されてたのを東京のデザイン書とか美術書とかを作ってる出版社の人が見たら…

Live

@西院OOH-LA-LA Open 18:00 / Start 19:00 Advance 1400yen / Door 1800yen (+1order) Cherry 5 Docodemo Doors 豊川座敷の猫敷

べでゃべでゃの宴楽しかった

本当に良いイベントでした。魚雷魚、ショーンさん、ムートンさん、LSDマーチ、本当に最高でした。音楽が好きでバンドやっててよかったと思いました。 もしバンドやってなかったら、バンドに費やしている時間をどのように過ごしているんだろうか?と考えてみ…

「べでゃべでゃ宴 vol.4」

@木屋町Urbanguild Open 18:30 / Start 19:00 Advance 1800yen / Door 2000yen (with 1drink) LSD-march Sseeann Rrooee 魚雷魚

楽しかった

売名行為のイベント「正気の沙汰VOL.2」大盛況でした。見に来てくれたみなさんどうもありがとうございました。あと、イベントの口火をきってくれたムーズムズ、ガツガツに盛り上げてくれたブロンドニューハーフ、最後に素敵な演奏をしてくれた黄金ランプ(初…

顔が

マーシーがまた逮捕されましたけど、顔見てびっくりしました。全然違いますね。よく通る道があって、その道沿いにあるアパートの二階の廊下の手すりに、全盛期の頃のマーシーのキャラクタータオルがときどき干してあるんです。物持ちのいい人なんだなぁとそ…

「METALIC OVERDOSE vol.1」

@御池夜想 Open 18:30 / Start 19:00 Advance / Door 2000yen (1drink 込み) THE SAD MILE カチコチ虫 魚雷魚

Junji in Kyoto です

9月中旬に稲川淳二が京都会館第二ホールに来るらしいんですが、それで思い出しました。この夏何か忘れてるな?と。7月に海に行きました。8月五山の送り火も見ました。アイスクリームも食べましたし、弱って落ちてるやつですが、一応セミも捕まえましたし、テ…

3枚目で電話します

レイモンドスコットという人のレコードを買ったんです。 どうやらすごい人らしくて、作曲家、ピアニスト、電子楽器の発明家などなど、もうたくさん肩書きがありすぎて忘れてしまったんですけど、俗に言う「できる人」です。ジャケットからわかるように、赤ん…

「Helluva Lounge 5周年企画vol,6」

@神戸HELLUVA LOUNGE Open 18:30 / Start 19:00 Advance 1500yen / Door 1800yen BLONDnewHALF friendly hearts of Japan 太陽

うなるか

この間、カルピス酎ハイでベロベロになりまして、電車で帰るのが不可能となり、タクシーに乗ったのですが、そのタクシーの運転手さんがかなりのおしゃべりだったんです。「ごきげんよう」で、2人のゲストのことはおかまいなしにずっとしゃべってしまってる大…

Live

@心斎橋nu things Open / Start 18:00 Advance / Door 2000yen Sentinels

真夏のファンタジーではありません!私が見たのは確かに真夏のファンタジーでした

ついこの間、京都市の西の方で、ジョギングしてる人とすれ違ったんです。前方から、ものすごい勢いで走ってくる男性。チンタラ感がいっさいないすばらしい走りっぷりに、「この人ただものじゃないな」と思い、顔を見たら、芸能人の方でした。私この人見たの…

みんな嫌なのわかってますけどあえて

W杯が盛り上がってますので、勘違いされると困るんで先に言っときますけど、ドイツW杯の中田ヒデじゃないですよ。あの記憶に残るシーンじゃなくて。みんな嫌いなあの虫なんですけど、同情してしまって。 最近ちょこっと出てくるようなんで、軽い気持ちで、ほ…

引っ越して来ました

ブログを引っ越して来ました。よろしくお願いします。 引っ越しといえば、去年の5月まで山の上の方に住んでいたんですが、そこが吉田山というところで、すごく急な坂を上った所で。半地下みたいなところだったんですけど、今の時期になると湿気がそれはもう…

ポルシェ

こないだ雨の中バイク乗ってたら、すごいエンジン音が聞こえて、ハッと横を見ると白いポルシェでした。前を走る軽トラックをあおりまくってて、みっともなかったです。ポルシェなのにみっともない。どんなやつが乗ってるんだろうと運転手を見たらスキンヘッ…

これ聴きながら寝ます

寝る前に聴く、というか、聴きながら寝る。というのが結構多いです。昼間聴ける環境にいないので。 音楽を聴きながら寝る。音がうるさいだとか、静かだとかは関係なく、良い音楽なら聴きながら寝てしまいます。なので前半の方の曲は覚えてるけど、後半の方は…

「西院ウーララ10周年イベント」

@西院OOH-LA-LA Open 18:00 / Start 18:30 Advance 1400yen / Door 1800yen (+2order) mandog valva and young・・・ らぐの

近況

色々ありましたんで大変でしたが、楽しいことばかりでした。もう去年に結婚してたんですけど、5月末に結婚パーティをアバンギルドでやりました。すごく楽しくて、午後3時〜午前1時まで、小便に行くことを忘れてまして、出たときは紅茶みたいになってました…

Live

@御池夜想 Open 18:30 / Start 19:00 Advance 1500yen / Door 2000yen (1drink 込み) Sister Paul カチコチ虫 ワダ・ザ・ヴァンパイア

レコーディング4

右端の人が今回録音していただいてます小泉さんです。 ママスタジオの小泉さんですけど、小泉さんのやっておられるこのスタジオの名前はスタジオシンポです。もう1度言いますよ。小泉さんがやっているバンドが「ママスタジオ」で小泉さんがやっているスタジ…

レコーディング3

スタジオシンポにて、レコーディングです。