財津ぶっ倒れ

先日グースーの2人から珍プレゼントを頂きました。

財津一郎タケモトピアノのおもちゃなんですけど、CMでお馴染みの銀の全身タイツを着てるお姉さんが4人、財津さんが1人の計5人がポーズを決めてるカプセル状のおもちゃで、上からカプセルをポンと押すと、あのCMの曲が流れるという素敵なものなのです。「わぁありがとう」と中を開けてみたら、本来中央に位置するはずの財津さんが、差込みが甘かったのか、抜けてしまってぶっ倒れているんです。

「いきなり財津が倒れている。」一同唖然です。「このままでは財津さんが危ない!」とにかく救出しようということになり、カプセルを開けようとするのですが、全くカプセルが開かない!無理やりやるとこのおもちゃ自体が壊れてしまうので、財津一郎救出劇はひとまず幕を閉じることに。今は、横たわる財津さんをただただ見守ることしかできない状況にあります。ときどき手に取って、そのおもちゃを振ってみるとカプセルの中からカラカラ音がします。