曇ってたね

皆既日食が盛り上がってましたね。月が太陽に被さるんですよね。動物が大移動したり、そういうおしゃれなことは起きなかったんですかね?そういうのって何ていうんですかね?地震直前にナマズが暴れるとか、UFOが目撃されたとか、そういうのが起きてたら感動するんですけど、ただ月が太陽に被さるぐらいじゃあんまり面白くないですね。日本国内では46年ぶりだそうです。「今年46歳になった人がカツラを被ったぞ」と考えるとだんだん面白くなってきた!
でも、同じ日食だったら、日清食品の方が興味ありますね。たった今UFO食べたくなっただけですけどね。
あと「怪奇日直」っていう学園ホラーとか・・・・夏ですから!・・・・ないですよね。