おめでとうございます。

年末年始は仕事で、本当に地獄だったんですが、毎年思うんですけど、元旦の夜は、すごく好きです。仕事終わって阪急に乗って、京阪に乗って、叡電に乗って家に帰ってたんですが、人がとてつもなく少なくて、繁華街もゴーストタウンのような感じでした。私が乗ってた京阪の車両なんて、今いくよ風の若い女性と、インド人の家族しか乗ってませんでした。別に人混みが苦手ってわけではないんですが、なんかものすごく充実感が沸いてきましたね。自分が存在しているというの感じます。「自分が存在している」と書くと、かっこつけてるように聞こえるので残念なんですが、そうじゃなくて、言うならば、トイレでクソをしている感覚に近いです。あの充実感です。一人になって、食ったものを出す。新年早々、話の着地点が排泄の話になりましたが、今年もよろしくお願いします。