3枚目で電話します

レイモンドスコットという人のレコードを買ったんです。
どうやらすごい人らしくて、作曲家、ピアニスト、電子楽器の発明家などなど、もうたくさん肩書きがありすぎて忘れてしまったんですけど、俗に言う「できる人」です。ジャケットからわかるように、赤ん坊に聴かせる音楽らしいんですけど、1枚目は1ヶ月〜6ヶ月用、2枚目は6ヶ月〜12ヶ月用、3枚目は12ヶ月〜18ヶ月用の3枚組です。なぜこれが赤ん坊向けなのか、31歳の私に赤ん坊の気持ちはわからないんですけど、確かにそんな感じだなぁ、といった感じで、面白くて聴いてます。実際これを赤ん坊に聴かせたら一体どうなるのか?眠るのか?起きるのか?泣くのか?微笑むのか?おっぱいをせがむのか?、乳離れするのか?聴かせて何日かしたら、親のタバコを影でこっそり吸ってた!とかになったら面白いですね。そんなことは絶対ないでしょうけど。でもですよ!今3枚目(12ヶ月〜18ヶ月用)のジャケット見たら、赤ん坊が電話しちゃってる!で今3枚目聴きながらこれ書いてるんですけど、心なしか、1枚目、2枚目と比べて、大人っぽくなってるような気がしてきました!なんだか楽しくなってきました!このレコードの聴くポイントみたいなものが自分なりに掴めたような気が!盛り上がってきました!やっぱ赤ん坊の成長力といったらいいんでしょうか?すごいですね!楽しいです!もうレイモンドスコットさんが楽しい人なのか、赤ん坊の育っていく様が楽しいのか、はたまたこれを聴いた赤ん坊が果たして楽しいのか?楽しくないのか?よくわからなくなってきましたが、31歳の私は、そのすべてをひっくるめて楽しくなったんで、良いレコードに出会えたと思ってます。ちなみに45回転で聴くと踊れる要素がありますね。正直に踊るとかなりへっぽこな踊りができそうです。

DJじゃないのに「踊れる要素が」というDJっぽい言い回しで書いてしまったことで、自分自身ちょっとこっぱずかしいです。