練習も終了。

こないだ、今年最後の練習も終わりまして、ロウテルコの2011年は終了しました。
見に来てくれたお客さん、対バンしてくれたみなさん、ライブハウスのみなさん、どうもありがとうございました。来年は、2月12日(日)の難波ベアーズが最初のライブなんですが、ギターの野崎君が色々とやらなければならないことがあるので、その色々とやらなければならないことが終わるまで、お休みということで、おそらく2,3月はスリーピースでの活動をします。誰かにゲストで弾いてもらったりも考えてます。そういうこともあると思いますので、お楽しみに。
今年は「外にいる」というファーストアルバムを作って、レコ発ライブもしました。アレクサンダース、魚雷魚、ブロンドニューハーフという、私が大好きなバンドに出演してもらい、すごく楽しかったです。ブロンドニューハーフとは、一緒に東京でライブしたり、あと、ヘラバラウンジのキムさんのバンド、アプレゲールナポトと高知でライブをしたり、関西以外の場所でライブをすることができました。しかしあっという間の1年間でした。震災があり、本当に壮絶な1年だったですね。でも今年はもうちょっとで終わりですから。色々と忘れてはいけないこともありますが、忘れないといけないこともありますし、踏み込まなければならないこともあれば、踏み込んではいけないこともありますし。それまでです。来年に希望を託して。良いお年を迎えてください。