典型的な良い匂い

今日は金木犀の匂いがすごかったですね。小学生の頃、通学帽の中に金木犀の花を大量に入れて、それをかぶって登校したりしてたんですが、それがちょうど今の時期だったんですね。そんなことを思い出していると、通学帽って、学校に到着してからどこに置いてたっけな?と考えてしまい、仕事に集中できなくなりまして、今日は1日、小学校時代の登校の過程を思い出してたんです。まず、朝起きて、集団登校の集合場所に行って、みんなで登校して、学校に着いて、上履きに履き替えて、教室に入って、教科書を机の中に入れて、ランドセルを後ろのロッカーに入れて、そして通学帽を・・・・・?思い出せないですね。ランドセルを入れるロッカーに入れてたんですかね?それとも、ランドセルの中に通学帽を入れて、ロッカーへ?しかしどちらの記憶もないんですね。どうしてたんですかね?机の横の引っ掛けるところは給食袋とか、笛とかぶら下げてましたしねぇ・・・。そもそも私、通学帽かぶって登校してたんですかね?となると、最初に書いた、金木犀の思い出って、ただの妄想になってしまいますね。
まぁ、昔のことなんで忘れますよね。
体操服ってどこに置いてましたっけ?