この先どうなるのか

よく京阪電車に乗るんですが、「おっさんになったらどんな顔になるのか?」というの想像しながら電車内の人の顔を見ています。この間、席の向かいに、飲み会の話と小難しい話をしている学生が2人いたんですが、学生なので若くて、顔はツルツルなんです。それを見ながら、この2人がおっさんになったら、どんな顔になるのだろうか?というのをひたすら想像していました。今まで私が見てきたおっさんの顔ストックから、これじゃない、これでもない、とあてはめていくんです。もちろん自分が今まで見てきたおっさんの顔データを完璧に記憶しているわけではないので、なんとなくです。結果、だいたいみんな今まで見てきたおっさんと同じような顔になります。新種のおっさん顔は、近い将来には現れないですね。今のところ。300年後のおっさんの顔はどうなっているんでしょうか?ちなみに私の顔は自分の父親にだんだん近づいてきてます。

今日19日は磔磔でライブしますので、見に来てください。現おっさん、おばさん、元おっさん、おばさん、未来のおっさん、おばさん、よろしくお願いします。