引っ越して来ました

ブログを引っ越して来ました。よろしくお願いします。
引っ越しといえば、去年の5月まで山の上の方に住んでいたんですが、そこが吉田山というところで、すごく急な坂を上った所で。半地下みたいなところだったんですけど、今の時期になると湿気がそれはもうすごくて。皮肉にも、同じ菌類であるキノコの置き物にカビがビッシリ生えてた時は、ノンフィクションの魅力を思い知らされましたね。あとこの時期でいえばムカデも出ました。深夜1時過ぎに、気配を感じてふと壁を見たら、すごいのが壁を這ってて。慌てて殺虫剤を取りにいって戻ってきたらいない!寝たい!いない!怖くて寝れない!どうやら壁から畳に下りてしまった。地上戦突入です。もう畳の上においてあるすべてのものをどかしながら一生懸命探しました。もうどっか部屋の隙間に逃げたかなぁと思った午前3時前、思ってもない方向から出現!なんとか殺虫剤で殺したんですけど、ムカデの裏側って、サバの味噌煮食った後に残る骨に似てましたね。あとムカデ探してる時に、行方不明だった2本の耳かきのうち1本が出てきてうれしかったのを今思い出しました。もう1本は後日掃除機の中から出て来ました。梅雨の思い出ですね。