みんな知ってる!?私は知らなかった。

どうも。今まですごく行ってみたいレコード屋があったんです。名前はメディテーションズレコード。たまたま欲しい音源をインターネットで調べてたらそのレコード屋のページに行きついて。もう変なレコードやCDがたくさんあるんです。あと蜜蝋なんかが売ってる。そのページでは通販をやってて、売ってるもののサンプルを試聴できる。これが楽しくて楽しくて楽しくて。
なので行ってみたいなぁと思ってたら、DというバンドのDrのTさんのOさん(奥さん)のYさんが知り合いだということが発覚。場所を教えてもらって仕事帰りにカブでなんとなく教えてもらったあたりの場所を走ったのですが、全くわからない。レコード屋っぽいのがないんです。ずらーっと民家が並んでいる。3回程探してみたのですが、無い、ナイ、ない。結局TさんのOさんのYさんに連れて行ってもらいました。行ってみたら町家なんです。びっくり。置いてる音楽はアメリカ、ヨーロッパはもちろんのこと、南米やアフリカやアジアのカルトなサイケバンドとか、ダブ、現代音楽などなど、いろんな変な音楽がたくさんあります。6年前くらいからあったなんて全然知らなかった。品揃えにも驚きだったんですが、そのお店の方(Sさん)のお子さんが、まだ2歳くらいなんですが、2歳らしからぬ落ち着きっぷりでこれも驚きました。シュッとしてて、仏のような感じで、かわいいというか、すでにかっこいいんです。これにも驚きました。
場所は大徳寺の近くです。みんな探してみて。お店は土日のみ営業してるみたいです。みんな知ってるか。私は知らなかった。
次のライブは2月11日(水)西院ウーララです。見に来てね。