「ロウテルコ」誕生!

ロウテルコっていうバンドをしてるんですけど、ブログを始めました。京都で活動してます。ドラム、ベース、ギターのスリーピースでやってるんですが、今後メンバーが増える予定です。
バンド名の由来なんですけど、まず「テルコ」っていう部分ですけど個人的に、三文字で最後に「コ」がつく言葉に弱いんです。女の子の名前の〇〇子とか、あと下系の〇〇コとか。あの響きの良さとポップさに惹かれまして、「テルコ」。「テル」の部分には思い入れはありません。
次に「テルコ」だけではさみしいということで、何か前に付けようとと考えました。アルファベットを書いた紙切れをニット帽に入れてくじ引きみたいにして出たアルファベットをうまく並べ替えて言葉を作ろうとしたんですが、これが全くうまくいかない!想像以上にうまくいかない。紙切れも散らばるし。結局その時飲んでいた発泡酒のカンの「生」という文字を英語にして「ロウ」、「これってイギーアンドストゥージズの『ロウパワー』と一緒やんか!」とひとりで興奮して、「テルコ」の前に「ロウ」をつけました。その時点で、アルファベットの紙切れはSearch(拾い集めて) & Destroy(ゴミ箱へ)「ロウテルコ」誕生というわけです。まぁ、ほとんど「〇〇コ」の響きが好きなだけで作ったバンド名なんです。そこに「ロウパワー」の興奮だけで無意味に「ロウ」をつけた。
その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・覚えにくくて不評です。